TwitterなどのSNSにて回転すし店での迷惑行為動画が炎上していますが、九州中心に展開するうどんチェーン店「資さんうどん」でも、客による迷惑行為動画がSNSに掲載されて炎上しています。
動画の内容は、男性客が共用スプーンを使って卓上に置いてある天かすを食べているというものです。SNSで拡散されたことで、利用客からは「気持ち悪い」「おちおち外食できない」などとのコメントが寄せられています。
資さんうどん迷惑行為特定「せいや」福岡県飯塚高校出身
資さんうどんでの迷惑行為動画が拡散されている犯人の名前が分かりました。フルネームではありませんが「せいや」という名前です。
こいつの地元特定
福岡住み名前はせいや
高校は福岡県飯塚高校らしいっす
そして児童養護施設に入ってた
迷惑行為を許すな‼️
共有スプーンで卓上の天かす食べる姿
迷惑極まりない男#すけさんうどん #拡散RT希望 #特定班 #拡散 #テロ #うどん #福岡 pic.twitter.com/OYN8HcmG5t— ︎︎ ☣️☥☥☣️ (@eikiz1218) February 1, 2023
福岡住み名前はせいや
高校は福岡県飯塚高校らしいっす
そして児童養護施設に入ってた
迷惑行為を許すな‼️
共有スプーンで卓上の天かす食べる姿
迷惑極まりない男
せいや本名・卒アル流出しない理由
資さんうどんでの迷惑行為から日が経過しているにもかかわらず、「天かす男」せいやの本名や卒アル情報がなかなか出てきていません。SNSでは、児童養護施設出身のため情報が少ないからではないか?などの憶測が飛び交っています。
資さんうどんの天かす男の名前と卒アルが何故出ない?飯塚高校せいやだけ?実は映像は古くて既に死んでるとか?若しくは児童養護施設育ちで不登校だったら物凄く狭い世界で、特定情報出せば誰が出したか分かるので怖くて出来ないとかか? https://t.co/j6V0QunRMU
— tanaka.jun (@tanakajun8) February 3, 2023

たしかに、ちと情報が出てくるのが遅いような気がするぞい。

資さんうどんさんからの訴訟関係で、名前など軽率に出せない状況なのかも知れませんね。
【動画】資さんうどん迷惑行為「天かすはスプーンで食うもの」
福岡県北九州市の資さんうどんでも迷惑行為があったのか
共有スプーンで卓上の天かすを食べるとか…
俺は福岡で暮らしていたからわかるが、資さんうどんは福岡県民にめっちゃ愛されてる、ごぼう天うどんがうまい、コスパの良い店だ
このガキは多くの福岡県民を敵に回したなpic.twitter.com/a1o3UUXc7e
— 相談に乗っている桜井 (@sakurai7715) February 1, 2023
福岡県北九州市の資さんうどんでも迷惑行為があったのか
共有スプーンで卓上の天かすを食べるとか…
俺は福岡で暮らしていたからわかるが、資さんうどんは福岡県民にめっちゃ愛されてる、ごぼう天うどんがうまい、コスパの良い店だ
このガキは多くの福岡県民を敵に回したな
顔がハッキリ映っていますし、右手には特徴的な入れ墨がありますので、この迷惑行為をした犯人の特定は時間の問題でしょう。この迷惑行為に関して、被害にあった資さんうどんさんは、次のようなお知らせを公式HPに記載されました。
2023年2月1日 株式会社資さん
SNSで拡散された「資さんうどん」での迷惑行為について
株式会社資さん(本社:福岡県北九州市、代表取締役社長:佐藤 崇史)が運営する「資さんうどん」店舗に於ける迷惑行為の動画が、SNS上に掲載されていることが判明いたしました。
このような行為は、いつも「資さんうどん」をご愛顧いただいているお客様に対して、動画を見ることで大変不快な思いを与えると共に、安心してお食事をお楽しみいただく環境を脅かす行為であると重く受け止めております。
本件につきましては、当該事象発生店舗において、既に消毒を実施し、安心してお食事いただける環境を整えております。また、当該行為実施者につきましては、既に警察への相談を実施し、引き続き、毅然とした対処をして参る所存でございます。
「資さんうどん」では、今後も味と品質にこだわった「最高」の一杯をお客さまにお届けして参ります。

うーむ、『資さんうどん』さんのくやしさ、苦悩が見て取れる文章じゃな。

そうですね親ビン。今後も味と品質にこだわった「最高」の一杯をお客さまにお届けして参ります・・・ここにそのくやしさが表れているように思えます。
お客様に喜んでいただくための日々の努力が、このようなバカな輩による迷惑行為動画で一瞬にして吹き飛んでしまうことに怒りを覚えます。
資さんうどん迷惑行為「宇佐町店の可能性」
SNSなどで情報が拡散される中、次のような情報が少しずつ出てきています。ツイート内容はあくまで推測の話ですが、こういったツイートをきっかけにいろんな情報が出てきて特定に至るものと思われます。
資さんうどんの宇佐町店かな、仕事終わりによく食べてたし内装がなんとなく似てるような
— 勇輝 (@yuuki73649598) February 1, 2023
【2/2最新】資さんうどん被害店「魚町店」で確定
時間の経過と共に新しい情報が出てきました。「天かすスプーン被害」に遭われた店舗は、小倉北区にある魚町店でした。
迷惑行為被害は小倉北区の店 資さんうどん公表、提供食材で対策
九州を中心に展開するうどんチェーン店「資さんうどん」の店舗で撮影された迷惑行為の動画がSNS(ネット交流サービス)で拡散している問題で、運営会社「資さん」(本社・北九州市)は2日、この店舗は同市小倉北区の魚町店だったと明らかにした。
動画には、男性客が共用スプーンで卓上の天かすを食べている様子が映されており、「気持ち悪い」「おちおち外食できない」といったコメントが相次いだ。
同社によると、魚町店では1日午前中に、卓上に置いている天かすやとろろ昆布などの無料の食材を全て入れ替え、容器を洗浄、消毒した上で通常営業している。また、希望者には全店舗で天かすなどを個包装して提供しているという。
今回の迷惑行為を受け、同社は1日に福岡県警小倉北署に被害届を提出。同署は偽計業務妨害容疑で捜査している。
引用:毎日新聞 配信
【追記】資さんうどん被害届を提出→受理
資さんうどん公式Twitterで、被害届に関するツイートがありました。
SNSで拡散された「資さんうどん」での迷惑行為について対応・対策をお知らせいたします。
SNSやお客さま相談室等には多くのお客さまから温かい励ましのお声を頂き、誠にありがとうございます。
これからも、お客さまのご期待・ご支援にお応え出来る様、従業員一同頑張って参ります。#資さんうどん pic.twitter.com/izInoq4IQ9
— 資さんうどん【公式】 (@sukesan1976) February 2, 2023

被害届が受理されたということだから、そのうち
犯人のフルネームなど分かるじゃろうて。
一日も早い決着を望みます。
コメント